福岡・けやき通り & 箱崎の小さな本屋

Independent Small Bookstore in Fukuoka since 2001

ホーム > 読み物 > あの人の本棚 > 池田雪さん(書肆侃侃房)の本棚 Vol.4

池田雪さん(書肆侃侃房)の本棚 Vol.4

「京都カフェ案内」 木村衣有子 

平凡社  ¥1,470

京都カフェ案内

 京都旅行のおともにと、最初に手に入れた本は、京都のカフェと出会うための大切な一冊になりました。京都へ旅立つ前に、この本を読んで、京都への思いを募らせ、実際に本で紹介されているカフェに足を運び、帰ってきてまた、思い出しながら眺めています。
 ここで紹介されているカフェってほんととてもステキなカフェばかりでした。木村衣有子さんの文章で、少しは京都のカフェ文化の奥深さにふれられたかな。
 いろんなストーリーを感じさせる写真にも想像力をかきたてられます。巻末にはカフェのデータ&地図もまとめてあります。