福岡・けやき通り&箱崎の小さな本屋 ブックスキューブリックIndependent Small Bookstore in Fukuoka since 2001

箱崎店臨時営業のお知らせです。

明日から博多三大祭りのひとつ、筥崎宮の秋の放生会大祭がはじまります。
放生会は「生命を慈しみ、秋の実りに感謝する」お祭りで、期間中は様々な神事が執り行われ、約500軒もの露店で参道も賑わいます。また今年は2年に1度行われる御神幸(御神輿行列)の年にもあたります。御神興行列(お下り)は12日18時から。御神興行列(お上り)は14日19時からです。
同時に箱崎のまちではハコザキアートウィークを開催。初日の12日は盛りだくさんです。
箱崎駅コンコースでの「はこざき野点」、東口広場では物産展、18時からは「てっぱん」ダンスの振付でおなじみのコンドルズ近藤良平さんもやってきてやぐらを囲んで「ハコのわダンス」をみんなで踊りつかれるまで踊ります。当店もこの催しに参加しており、17日(土)には2Fギャラリーにて映画「チャンドマニ」の上映を予定しています。
 
箱崎店では放生会、またアートウィークにちなみ、今月第2月曜日の明日12日(月)を臨時営業いたします。みなさま是非箱崎のまちに足をお運び下さい。
なお、カフェ&ギャラリー、ならびにけやき通り店は、通常通り12日(月)は定休日とさせて頂きます。ご了承下さいませ。

Go to top