福岡・けやき通り&箱崎の小さな本屋 ブックスキューブリックIndependent Small Bookstore in Fukuoka since 2001

「夜の木」9刷入荷しました。

2008年のボローニャ・ブックファアで絶賛され、ラガッツィ賞(ニューホライズン部門)に輝いたインドの絵本The Night Life of Treesの日本語版「夜の木」。2012年7月にタムラ堂より出版されて以来、大変な人気となり版を重ねてきましたが、この度9刷が刊行されました。版ごとに表紙の絵柄が変わり、今回の表紙は「まもってくれる木」です。

世界中で注目されたこの絵本は、中央インド出身のゴンド民族の最高のアーティスト、シャーム、バーイー、ウルヴェーティの3人によって描かれた木をめぐる神話的な世界です。全てがハンドメイドという画期的な絵本。手漉き紙に、シルクスクリーンで一枚ずつ刷られ、製本は手製本。インドのチェンナイ郊外の工房で、一冊ずつ丁寧に仕上げられました、まさに工芸品とも言うべき絵本(シリアル・ナンバー入り)。ずっと手元においていつまでも眺めていたい一冊です。
大切な方への贈り物にもどうぞ。ただいま店頭、オンラインショップにて販売中です。

オンラインストアはこちら

2014年、箱崎店で展覧会も開催しました。大判でとても見ごたえのある展示でした。

Go to top